鼻笛と民族楽器のブログ

このブログを検索

2011年1月15日土曜日

「かがく de ムチャミタス!」のミニコーナーに!

こんにちは、鼻笛歴3年の平澤です^^

この度、テレビ大阪の番組「かがく de ムチャミタス!」のミニコーナー
がくや de ムチャミタス!」に私のYoutube動画が出演しました!!
「どうして鳴るの?ふしぎ楽器大集合!」の回に出演しております。

出演した動画はヒューマナトーンで演奏した「ラ・クカラーチャ」で、
 「鼻笛歴3年の平澤さん」として出てくる動画が私の動画です!
出てくる直前は見てるだけでも緊張しました^^;

がくや de ムチャミタス!」は「かがく de ムチャミタス!」の
HPにある特別動画のコーナーから見ることが出来ますのでぜひ見てみて下さい!

鼻笛に興味の出た方!
もし「吹いてみたい!」「欲しい」と考えていらっしゃいましたら私のページへそうぞ!
Show's Nose Flute
「鼻笛を吹こう!」には自己流ですが演奏法が、
「リンク」には販売されているサイトがそれぞれ載っています。

追記:HP更新しました!
「日本鼻笛協会 伊勢友の会」さんのサイトをリンクに追加!

2 件のコメント:

  1. こんにちわ、NHK伊勢友の会emixです。
    コメント&リンクありがとーございました!

    テレビ出演、おめでとーございます☆
    子どもたちが鼻笛に興味持ってくれると
    ええなあ……とつねづね思ってるので、
    こういう番組で鼻笛をとりあげてくれるというのは
    なんともわくわくします♪

    ちなみに、私の個人的な野望は、
    鼻笛を学校教材に使ってもらうこと。
    (絶対、面白いと思うんですよねえ!)

    こういった露出の機会が、
    野望(笑)に近づく一歩になることを願いつつ、
    そちらの活動、三重から応援していまーす!

    では、いずれ、いつかどこかでお会いしましょう!!

    返信削除
  2. emixさんこんにちは。最近忙しく返答が遅くなってしまいました。

    こちらこそコメントとリンクありがとうございます!
    応援も重ねてありがとうございます!

    文章があまりうまくなくて済みません^^;
    テレビの画面には残念ながら出れなかったんです
    が、半永久的に鼻笛を広められる
    ムチャミタスさんの特別動画ブログに載りました(!)^^
    子供達だけでなく科学好きな皆さまに鼻笛を
    広めてまいりたいと思います。

    学校教材に鼻笛ですか!賛成です!!
    自由な音程が取れるので
    想像力や発想力が鍛えられそうですね。

    それでは、いずれお会い出来る日を楽しみにしています^^

    返信削除