鼻笛と民族楽器のブログ

このブログを検索

2010年11月11日木曜日

「いのちはめぐる in 高津宮」でNew鼻笛ゲット!

先週末の土曜日、大阪の高津宮で行われた「いのちはめぐる」というイベントに
これまでネットだけで知っていたおんらく市場さんの鼻笛が来るという事で
行ってまいりました!

ステージもやっていたのでそれを見つつ、神社なのでおまいりしつつ、
探したら・・・ありました!(教えてくれた方々ありがとうございます^^)
おんらく市場さんです。

色々とされているお話や、演奏される楽器の音を聞いているだけで楽しく
タイ製のボディに王冠から作ったシンバルを取り付けた鼻笛「ハナ笛」も豊富に
揃えていらっしゃったので、ついつい長居・・・してしまいました^^;

気に入った王冠があったのですが気に入ったボディは別にあったので、
「交換出来ますか?」と聞いたら快くOKして下さいました。
ありがとうございました!!

今回のイベントでとっても充実した一日を過ごせました!

今回おんらく市場さんから買わせていただいた鼻笛「ハナ笛」がこちらです。
タイ製のボディにおんらく市場さんが王冠シンバルと下げ紐を取り付けてつくってあり、
シンバルは、音色のためではなく叩いたり振ったりしてリズムを刻むために
ついているそうです。

性格はベトナム製鼻笛に似ており、音域は3オクターブ以上出ますし吹き方も同じです。
ですが、作りの細かい所が違う気がするので今後いろいろ知っていきたいと思います。

またYoutubeなどにアップしたら記事にしますね!

このハナ笛はおんらく市場さんで買うことができます。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私のHP、更新しました!
Show's Nose Flute
リンク2件追加
世界の鼻笛3件追加
My鼻笛3件追加

是非、ご覧下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿