鼻笛と民族楽器のブログ

このブログを検索

2010年10月27日水曜日

「1000人で音楽をする日。」!〜動画〜

先日、私も参加した「1000人で音楽をする日。」の動画がアップされたので
ご紹介します!!是非、お楽しみ下さい!

〜動画です。〜





本番は声を張り上げたり、弱めてみたり・・・といった変化を加えつつ楽しみました。
でも意外に声がかれた・・・!野球の応援ほどではないですけどね。
しかし、ギロ(大きな竹の筒の内側を小さな竹の筒でカタカタカタ・・・と鳴らす楽器、
学校にあるのとは違うやつです)がとっても綺麗な音でした。まるで川が流れるような音で
思わず聞き惚れてしまって出だしに遅れかけ・・・^^;
カルータン(拍子木)の音も全てを包み込んでおりました。
笛(さっきの小さな竹の筒)の音も音程が揃わない事で逆に広がりが出て
すごい迫ってくるような、それでいて密かにいるような印象を受けました。
空に向かって植物が伸びるような感じで美しい印象を受けました。

ウドロの音の中に浸っているとすごい気持ちがよかったです。
また次回があったら参加したいな〜。

「1000人で音楽をする日。」のHPはこちらです。〜

0 件のコメント:

コメントを投稿